へたれ参上

ROな日記に見せかけてだらだら日常を書きつづるまったく意味のない備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輪廻転生

Galneryusの5枚目のアルバム「REINCARNATION」が届く。
仕事しながらかけてたんですが、良い出来です。
YAMA-Bも初期のちょっと高音域が危なっかしい歌い方から、綺麗な中‐低音を活かした歌い方になっていて(?)いい感じだし、Syuのギターも相変わらず鳴いているw
フラッグシリーズの新作「The Flag of REINCARNATION」は脳汁がでる。
「NoEXIT」もヘヴィでいい。

というわけで、しばらくのヘビーローテになりそう。
あ! でも、陰陽座も買わねば…。

ROは、モロクパッチきましたね。
まぁ、パッチ来てもジュピ行ってたけどね・・・w
しかも2人で。僕が金剛、LK、プリとかすげぇ組み合わせでw
でもおかげでモンクが92になりました。
じわじわと上がってる感じです。

それにしても、装備公開システムの存在意義わかりません。
というか、取引の上につけるのはやめてよ。
すげぇじゃまw

それにしても「終わりなきこの詩」が、iTunesで取り込んだら「終わりなきこの時」になっててウケた。

Galneryus - SHINING MOMENT

先行配信SINGLESの曲。
僕はGalneryusの日本語路線大好きなので個人的にオススメ。
ようつべにままアップされてるのはちょっと悲しいので、気に入ったらDLしれ!

  1. 2008/09/10(水) 17:38:51|
  2. | コメント:0

サカゲークルー(モトリー風に)

昨夜、Mっぺ(全然偽名になってない)の要請で、久々に逆毛(TheKingOf逆毛)と連絡をとりました。
2年くらい連絡取ってなかったのにw 向こうにしてみれば、今更ながらのROの話題なのに、丁寧に対応してもらいましたw ありがと逆毛! 学業大変っぽいけどガンバ!

今日はモロクアップデートですね! RSのGG時のベースが崩壊します。
どうしたもんかなぁw
まぁ、ちょっと楽しみだけど!


聖飢魔II ‐ G.G.G.


超有名アニソンを聖飢魔IIがカバー。
もう説明は不要。盛り上がり必至。
ちなみにカラオケにも入っているのですが、キーが高すぎて歌えませんw




  1. 2008/09/09(火) 11:58:50|
  2. RO_日々
  3. | コメント:0

9/7

目黒さんま祭り(品川区)が開催されたので、自転車でちょろっとみてきました。
あわよくばさんまをタダでゲットだぜ! と思ったら、さんま無料配布に500mくらいの長蛇の列。

こりゃ無理だなと思いつつも、あたりに香るサンマのやける匂いに発狂寸前。
あきらめて、近くの食事処に入りサンマ定食を食いました。
この季節、ほんと脂の乗ったサンマはうまいですね!
ちなみに、3枚におろしたサンマを、バターしょうゆで炒めて丼に乗っける「さんま丼」もオススメです。
付け合わせは、薄く切って塩こしょうで焼いたジャガイモと、バターで炒めたコーン、アスパラなど。
魚とバターのにおいがすごいので、換気はしっかりとw
うますです。

夜は、一杯飲んでGG。
今回も、RSは黒麺にお邪魔して傭兵してました。
結構ハデなやり合いもあり、楽しめた2時間でした。
ごめんよ、その場の様子を長文で書くのは苦手なんだ(それでよくライターやってるよな…)。

GG後はおなじみギルハン。
モンクが91の70%です。95になったらLKに戻そうかな。
LK終わったら次は何しよう。

やる気メーターが、若干戻りつつあります。
とりあえず、そろそろ銭こさえないと!!

  1. 2008/09/08(月) 12:18:42|
  2. RO_日々
  3. | コメント:0

最近の音

なんとなく、お勧めな音をいくつか

分島花音 - StillDoll


チェロ&ヴォーカルという異色のアーティスト・分島花音を、Mana(Moi meme moitie,ex.MALICE MIZER)がプロデュース。
Manaの得意なフレーズが随所にちりばめられていて、たぶんこのままGacktが歌ってても違和感がないw
というわけで、マリス大好きな僕としては、結構ツボ。


Swinging Popsicle - サテツの塔


大好きなバンドのひとつ SwingingPopsicleの代表曲(?)
CloudberryJamみたいな感じが好きな人はハマるんじゃないかな。
出会いは、face to aceから。しまっちに興味を持って、サイト調べて、音源聴いて惚れた。
そりゃもう韓国限定販売されてたCDを、現地の知り合いに頼んで送ってもらうホド。
新曲(a)SlowStarのフルバージョン早くお願いします…。
まだライブに行けてないケド、機会を見て行ってみたい。


CANTA - 1400Km/h


「聖飢魔II」のルークとライデン。アニメタルのMASAKIから成るスリーピースバンドCANTAの名曲。1400km/hとは、地球の自転速度をあらわしているらしい。
歌詞が楽曲に合っていて、すごく格好いい。
CANTAも、未だにライブに行けてないバンドのひとつ。秋のツアーいってこようかなぁ。


face to ace - ヒグラシ


もはや自分の冠に名前を付けてしまうくらい大好きなAce兄さんの現在のバンドface to aceの名曲。
夏の終わりを予感させるヒグラシのイメージが、この季節にぴったりです(実際は、ヒグラシは梅雨ごろから鳴くそうですが、季語的には秋なので)。


  1. 2008/09/02(火) 11:37:59|
  2. | コメント:0

8.31

GvはSA傭兵してました。
とはいえ、ゴミのような存在でしたけどね僕は。

そのあとは、軽くジュピ流して終了。
モンクが91になりました。

RO日記なのに、RO軽く流してますが、
それは最近週末が、他の事項で熱すぎるからなんです。

特に土曜日。
会社のメタラー各位で映画を鑑賞しに行くこと第2段!
今回は、「テネイシャスD」を見に行きました。
5分に10回はFuck! っていってた映画でしたw
天国へのギターの階段とか個人的にバカ受け。
ロック+下ネタ満載でなかなか笑わせていただきましたよ。

そのあとは、ロックバーで軽く飲み。
知り合いがグローバルメタルのリストバンド付けて騒いでたら、隣の集団から歓声が!
なんと、グローバルメタルが上映している映画館で働いてる人がいたようで、ひとしきり盛り上がりました!!
いやぁ、世の中狭い!(まぁ、同じ渋谷だから当然なんだけどw)

その後、テンションが上がったメタル部は、終電を逃し、ラーメンを食し(知り合いは替え玉3とかしてた…)、パセラへ!

いやぁ、ヤバかった。
何がやばいって、全編メタル。
カラオケであんなにメタル歌ったの初めてだw

シンフォニX > 聖飢魔II > ANGRA > METALLICA > Galneryus > Helloween > SONATA > StratoVariusとか、普通じゃありえないwwwww
SPREAD YOUR FIREの「ぐろーりあー!!!!」をみんなで叫ぶとか初めてだw

シャウトしてヘドバンして4時間ぶっ続けて、聖飢魔IIの「千年香妃花」でシメw
全員で「Hey!!」で終わるとかわろすwwww

終わった後は、テネイシャスDのことなんてすっかり忘れて、夜明けの渋谷を帰路につきました。

今回、メタル部2名不参加だったので、プレメタルカラオケでしたが、これで残り2名が加わったら…w
と、次回がものすごい楽しみ&ちょっと怖いメタルナイトでした!

…うーん。
やっぱ、こんな感じで遊んでるほうが楽しいかも。
そろそろ潮時なのかなぁ…。

Galneryus ‐ Everlasting



  1. 2008/09/01(月) 14:07:56|
  2. RO_日々
  3. | コメント:0

プロフィール

Shino

Author:Shino
Loki鯖:RisingSun所属のハイプリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
